Amazon7000万曲無料お試し♬ ≫

コンビニチャージ!プリペイド式クレジットカードNEO MONEYがオススメな理由

 

こんにちは。
いままでの買い物人生でこんなシーンありませんでしたか?

  • ネットで見つけたこの商品欲しいけど、知らないショップでクレジットカードを使用するのは怖いなあ。
  • 旅先の知らないショップで買い物したいけど、クレジットカード使って大丈夫かな。

 

クレジットカードの買い物で1度や2度はこんなことあるよね。
これを解決する安心・安全なクレジットカードを見つけました。
先日、購入してみたので紹介するね。

 

この記事で分かること

・知らない店でも安心して使えるクレジットカードの紹介
・このクレジットカードを使える人の条件
・このクレジットカードの申込み方法と注意点

 

なぜ不安なのか?を考えると・・・

番号をスキミングされ悪用された場合など、高額な買い物をされるかも

ですね

 

万一の時、高額な買い物ができないのであれば、かなり安心です。
それを解決するのが、プリペイドカードタイプのクレジットカードです。
チャージ式なので、チャージされている分しか使えません。
僕のようにビビりで慎重派にピッタリです 笑
ね、いいでしょ。

 

コンビニチャージ可能!僕が契約したプリペイド式クレジットカードNEO MONEYがオススメな理由

プリペイドカードはNEO MONEYを選びました。
なぜなら、運営クレジットカード会社がクレディセゾンだから。
えっ、そんな理由って思われましたか?
僕はクレディセゾンのクレジットカード(セゾンカード)をもう30年近く使っており、いままでノントラブルです。
セゾンカードと言えば「年会費が永久無料」が魅力ですが、セキュリティもしっかりしています。過去に僕のカードに不正と思われるアクセスがあったと電話をいただいた時には、その万全な体制に「本当に無料と」ビックリしました。
だから、僕にとってクレディセゾンが運営しているプリペイドカードNEO MONEYは安心できるカードなんです。

NEO MONEYは「Visa」のクレジットカード!他の特徴は?

NEO MONEYは「Visa」のクレジットカードです。
他に特徴として

・入会金無料
・年会費無料
・銀行口座開設登録不要

銀行口座が不要なので、審査がとってもスムーズ。
まず、審査で落ちることはないとのこと。

また、日本在住の13歳以上なら誰でも申込可能。
さらに

・申し込み後、最短3営業日でカード発想
・到着後すぐに利用可能
・入金(チャージ)はコンビニATMで24時間OK

ね、選ばない理由はないでしょ。

強いてデメリットを言うなら、チャージしたものを現金で戻したい時。
ATMで引出しできますが、手数料が500円と高いです。
でも、クレジットカードとして使うためにチャージしているので、引出しする理由もないですね。

NEO MONEYの申し込みはとっても簡単の2Step

申し込みも超絶カンタンです。

申込みはこちらから NEO MONEY

手順1
必要事項を記入

・氏名
・生年月日
・住所
など

手順2
以下のマイナンバー確認書類のいづれかの写真をアップ

A.個人番号カード
B.通知カード
C.個人番号入り住民票

おわり
これだけ

しかしBとCの方は、以下いづれかの提出も必要なので写真を準備しておいてね

・運転免許証または運転経歴証明書
・パスポート
・保険証
・在留カードまたは特別永住証明書

注意点は、写真がピンボケしていないかチェックのこと。
本人確認なので、ここだけは厳密に審査されます。
でも、通常のクレジットカードのように年収などチェック不要なのはお手軽です。

コンビニ・ATMでのチャージ注意点!カードに方向があるよ

申込みが完了して、4日程でカードが届きました。

さっそく使用したくて、お手軽チャージが出来るコンビニへ。

にいに

対応コンビニはセブンイレブンだけだぞ!
郵便局のATMでもOKだよ♪

ねえね

ATMに挿入すると、「このカードは使用できません」のメッセージ!

何度チャレンジしてもダメ(涙)

あきらめて、郵便局へ。

またもや、「このカードは使用できません」・・・涙

あきらめかけた時にふとカードに書かれた小さな文字に気付く。

「国内ATMのご利用⇒」

え~、「海外ATMやショッピング」と「国内ATM」は挿入方向が逆やったー!

すんなりチャージ完了(笑)

まとめ.チャージ式プリペイドカードは安心・安全

お恥ずかしいですが、プリペイドカードの存在を今まで知りませんでしたー。

プリペイドカードなら、チャージした分しか使えないので安心です。

でもね、クレディセゾンなので、そうそう、トラブルもないでしょうけど。

あなたもプリペイドカードで安心な買い物をしませんか。

いやー、世の中には知らないことがいっぱいありますね。

お役に立てたのなら幸いです。ではまたね。

追記情報

NEO MONEYを半年ほど利用して分かったことですが、意外と使えないWebサイトが多い。例えば、広告を消したくてYouTube Premium会員になろうとしたら、プリペイドカードはダメでした。ネットの支払いで時折こんなことが発生しています。どうも支払いとしてチャージ式のカードは信頼性が低いようです。

にいに

ちょっと想定外だったな

よって通常のクレジットカードと上手に使い分けることが大事。クレジットカードなら、僕も長年使っている楽天カードが大手なのに審査も通りやすく、且つ、年会費永年無料なのでおすすめですね。とはいえ、無料だからって楽天カードを甘く見てはいけない。本当にスゴイのはポイントを貯める力。我が家では電気代やガス代はもちろん、通常の買い物も楽天カードを使っていて月平均で3000ポイント程もらえて約10年続けているのでご覧のとおり。

 

消費は出来るだけポイント還元でホクホクしなきゃ損だよね~。

利用したもん勝ちって訳ね♬

ねえね

ポイントは楽天市場などでお金と同じように買い物できるし、僕はガソリンスタンドでもポイントで燃料代を支払ってます。

詳細はこちら≫楽天カード