Amazonプライム特典

自宅でOK!話題のオンラインヨガSOELU(ソエル)を徹底解説【料金・評判・口コミ】

 

コロナの影響もあって、あらゆる分野のオンラインレッスンが注目を集めています。

にいに

へー、でもスポーツ系は無理でしょ?

スポーツ系も例外ではなく、筋トレやヨガなどフィットネスもオンラインで楽しむ方が急増中です。

そんな中、話題の「SOELU」って知ってますか?

ソエルって読めばいいのかしら・・・

ねえね

SOELU(ソエル)は200人以上のインストラクターと月6000種類以上のプログラムが用意された日本最大級の本格的オンラインヨガ・フィットネスです。

とはいえ、やった事ない人にとっては、本当に大丈夫なの?って思う気持ちはよく分かります。

やる前の疑問点

  • オンラインのメリットは?デメリットも知りたい
  • ヨガだけなの?他にもメニューがあるかなぁ
  • 長続きできる?続けやすいか知りたいよ
  • 料金はどう?高すぎないかなぁ
  • 評判や口コミはどう?受講者の満足度が知りたい

 

今回、これらの疑問にお答えします。

 

この記事を書いている僕はお腹もポッコリのマッチョに憧れるおっさん。面倒くさがりでジムは週1回からついに月1回へと減少しコスパが超悪い。「好きなものを食べつつ楽にダイエットできないか」妄想は日本一レベル♬

 

そんな僕が、夫婦でハマったヨガについてお伝えできればと思います。

結論、時代は「オンライン」だね!

やってみようか迷ってる方の参考になれば幸いです。

 

 

\ここから公式サイトをチェック/

SOELUのお試しをチェック

オンラインヨガSOELU(ソエル)のメリット・デメリットを解説

最大のメリットは何と言っても「自宅でさっとレッスンを受けれる」ことです。

いわゆる「スキマ時間」で出来ちゃうってわけね♬

ねえね

コロナの心配がなくなる利点もあるけど、移動する手間がなくなることは大きなメリット。

誰もが持っているスマホやタブレット、PCがあればOKなのでお手軽です。

↓ 15秒動画でSOELUをチェック ↓

デメリットはやっぱり画面越しなので、手取り足取りのレッスンが受けられないこと。要するにリアル感が落ちるってわけです。

にいに

コミュ障・インドア派には、正直、デメリットではなくメリットだろ

リアルコミュニケーションが好きな人にとっては、ちょっと物足りたいかもです。

SOELU(ソエル)はヨガだけじゃない!ボクササイズなどプログラムもある♬

SOELUってヨガ専門と思っている人は少なくありません。
じつは、ピラティスや筋トレ、ボクササイズ、ダンスエクササイズ、ZUMBAなどもあります。

私はボクササイズに興味あるわ♬ワン・ツー

ねえね

割と人って同じことをずーっと繰り返ししてると飽きてくるじゃないですか。
SOELUならその日の気分でメニューを選べる楽しさがあるからGoodなんです。

↓ 15秒動画でSOELUをチェック ↓

ちなみに僕は男性ですが、妻といっしょにヨガやって汗だくで、その日はぐっすり。

にいに

ヨガを「ポーズとってるだけ」と思ったら大間違いだぞ!

ヨガって女性のイメージあるかもですが、男性にもマジでオススメで一度は体験すべきって言いたい。

SOELU(ソエル)が1年以上続く人は80%以上!続けやすい理由を解説

なんとSOELUは継続率が高く、1年以上続く人が80%以上を占めます。続けやすい理由は沢山ありますが、大きく以下3点。

  • 自宅はもちろん、旅行先や出張先など、どこでも受けられる
  • 先生が画面越しに応援・指導してくれるから、あきらめずにできる
  • 継続しやすいから成果を実感できて楽しい

SOELUのコンセプトも「大切なのは、ずっと続くこと」と言っており、目的はあくまでダイエットだったり健康だったりするので、継続しやすいことが大事。

↓ 15秒動画でSOELUをチェック ↓

にいに

なるほど~続けやすさを徹底的にこだわってるわけか
「続ける × 楽しい」が成果を出すのに重要なのよね

ねえね

高い継続率もSOELUなら納得ですね。

SOELU(ソエル)はスタジオが無い分めっちゃ安い料金♬

SOELUはよくある総合ジムなどと違ってスタジオがないからレッスンが格安です。

にいに

どのくらい安いのさ?料金は結構大事だぞ

総合ジムの平均は月8000円~と言われていますが、SOELUはなんと月1980円(税込2178円)~からです。

入会金だって、ほとんどのジムが8000円以上かかるのに対し、SOELUは現在0円~。

200人以上のインストラクターを抱えているのにスタジオがないとこんなに安くできるのね

ねえね

↓ 15秒動画でSOELUをチェック ↓

そして驚きなのは、「30日間100円」のお試しができること。
もちろん、30日のトライアル期間中、いつでもキャンセルできちゃうから気軽に始められます。

美容や健康のため、何より未来を楽しくするためチャレンジしてみる価値ありだよね。

\100円30日!いつでも解約OK/

SOELUのお試しをチェック

SOELU(ソエル)評判や口コミをかき集めてみた【結論】ありでしょ

にいに

ところで実際、SOELUの評判ってどうなの?
そうそう、生の声が聞きたいわね

ねえね

上記の通り、SOELUはオンラインフィットネスの中で「認知率」「顧客満足度」「続けやすさ」にて6冠を達成♬

SNSでも一般の方からSOELUの口コミは多く出ており、かき集めてみました。

 

 

 

 

 

キリがないのでこのぐらいにしますが、年齢や楽しみ方も人それぞれですね。

共通して言えるのは、インストラクターの先生の評判がいい!
先生の方々も選んでもらうためにコミュニケーションだって大事にしてることがよく伝わってきます。

まとめ.SOELU(ソエル)はおすすめだけど、継続が苦手な人はやめましょう

じつは、SOELUの魅力をまだまだ説明しきれていません。

具体的にはこんな人にもおすすめ。

  • 仕事に家事に育児に忙しいママさん
  • 健康的なからだを目指したいけど、スタジオに通うのはちょっと恥ずかしい…という方
  • マタニティヨガや産後の骨盤調整ヨガを日常的に受けたい!という方でも無理なく♬
  • 飽きっぽいまたは運動が苦手で続かない方
  • 近くに男性OKのヨガスタジオがなく困っていた方

理由はいままでの説明でわかるよね。

もうひとつお伝えしたいこととして、SOELUではオンラインで自分を見られるのに抵抗がある方のために、ご自身を映さずにレッスンできる「ギャラリー枠受講」と言ったものや、直接指導のライブレッスン以外にも、24時間いつでも視聴できるビデオレッスンプログラムも毎週追加されており、レッスンスタイルを選べます。

にいに

SOELU良さそうだけど、やめた方がいい人っているのかなぁ

こんなSOELUですが、おすすめ出来ない人もいます。それは、継続が苦手な人です!

とは言え、難しく考える必要はなくて、「毎日、家事・育児が出来てる」「毎日、会社や学校に行けてる」「毎日、ゲームを続けられている」などなど、何かで継続できている人は問題ありませんね。

じゃあ私も大丈夫だわ♬毎日ゲームやってるよ

ねえね

あらゆるライフスタイルに合わせて受講できるオンラインフィットネスSOELUの魅了が少しでも伝わったのなら幸いです。

はじめるなら「100円30日間受け放題」のトライアルで続けられるか、まずは試してみましょう。

じゃあ、またね。

\100円30日!いつでも解約OK/

SOELUのお試しをチェック

 

※ゲームで楽しくフィットネスしたいなら、こちらの記事も参考にどうぞ。

【後悔】フィットボクシングをやるのが遅すぎた件!これは痩せるの間違いないぞ~♬