Amazonのお得を本当に分かってる? ≫

感動!アラジン新型トースターがグリルも完璧で手放せない件【個人的レビュー&口コミ】

 

こんにちは。

僕のお気に入りアイテムが神過ぎて、いまから本気のレビューをします。以下に当てはまる人は参考になるかと思います。逆にまったく当てはまらない人は申し訳ないですが読む価値はありません。

当てはまるかチェック

  • 朝は忙しいから朝食のパン焼きが待てない
  • パンは家族分4枚一度に焼きたい
  • パンの焼き加減にはこだわっている
  • お雑煮やぜんざいが大好物で作るのが好き
  • ビザを自宅で食べるのが大好き
  • おいしいグリル料理を作ってみたい
  • 料理が大好きでメニューの幅を広げたい
  • 優秀なグリル&トースターが欲しい

上記のとおり、一つでも当てはまる方はぜひ読み進めてください。もしかしたら、ちょこっと未来が幸せになるかも知れません。

にいに

あのさー、もったいぶらないで、あのアイテムの紹介だろ
そうよ、我が家の料理長「アラジンのグリル&トースター」のことね

ねえね

今回、新型の「アラジン グラファイト グリル&トースター」の感想レビューをさせていただきます。

この記事を書いている僕は、会社の日は時間ギリギリまで寝てしまう、だめだ~めサラリーマンパパ。時間がなく出かけるから、いつしか朝食は作ってくれなくなった(僕が悪い!)。でも休日ぐらいは、おいしいコーヒーとトーストで眩しい朝日を浴びながら優雅に過ごしたい・・・妄想だけは誰にも負けません!

 

いきなり結論を言っちゃうと、お料理家電の「アラジントースター」は神!です。

 

最後まで読むと以下のことがわかるよ

  • アラジンと言うメーカーの魅力が分かる
  • トースターの新型と旧型の違いが分かる
  • 新型 グリル&トースターの魅力が分かる
  • 導入すると未来がちょっと幸せになることが分かる

っと言うわけで、アラジントースターについて、しっかり口コミするね♬検討している方の参考になれば幸いです。

トースターのレビューをする前にアラジンの魅力を解説!

とにかく話題になっているアラジントースターですが、アラジンって言うメーカー知ってましたか?

にいに

アラジンってディズニーの映画しか聞いたことないな

メーカー名までは知らなかっただけで、誰でもじつは知っている可能性大なのです。そのわけはこちら。

あっ、おじいちゃんの家で見たことあるかも、コレ

ねえね

いままで生きてきた中で見たことありませんか?この特徴的なストーブ。アラジンの「ブルーフレームヒーター」と言って日本でも販売されてから60年以上もの歴史があり、青い美しい炎で人の心まで暖かくして癒してくれる、そんな唯一無二のストーブです。

その伝統あるメーカーから発売されているトースターこそが「アラジン新グラファイト グリル&トースター(4枚焼き)」なのです。名前の通り、トースト(食パン)を一度に4枚焼くことができて、さらにグリル料理が可能。

ちなみに「新グラファイトトースター(2枚焼き)」もあり、こちらはトーストが2枚しか入らないのとグリルパンが付属しないので、グリル料理をしたい方はご注意を。

では、アラジントースターを使っている僕がリアルな感想をお伝えします。

新型でさらに魅力倍増!アラジントースターを使っている僕のレビュー&口コミ

では、アラジントースターのレビューをします。我が家に導入したのは「アラジン新グラファイト グリル&トースター(4枚焼き)」の大きいサイズの方で、理由はシンプルで料理の幅が広がるから。

とはいえ、アラジンの魅力はもちろん優れた性能にあるわけだが、アラジンらしさを追及したデザインもまた人気の理由のひとつ。僕の個人的なレビュー&感想となりますが、一つずつお伝えします。

アラジントースターがなぜこんなに人気なのか

僕をはじめ、使っている人みんなが間違いなく気に入っているはずの人気の理由をお答えします。

  • 0.2秒で熱くなるヒーター!究極の時短アイテムだよ
  • トーストを均一に焼くことができる工夫が嬉しい
  • 大きいグリルパン付属で料理の種類が無限大だよ
  • 部屋にあるだけでオシャレになるレトロ風デザイン

まあ、購入する前さすがに0.2秒は話盛りすぎって思ってました。ところが、これがガチでホント!スイッチ入れた瞬間に熱くなる。だからパンを焼くのもめっちゃ速くて、まさに子供のお世話で忙しい奥様やギリギリまで寝ていたい時間に追われている会社勤めの方にピッタリ♬

まさに「究極の時短アイテム」なのだ!

にいに

0.2秒ってスゲーなあ!他にアピールポイントは?

2019年にリニューアルした新型は、トーストを裏表全面を均一に焼くために、トーストを置く焼き網の高さを変えられる工夫がしてある。

そして、新型ではグリルパンも丸型から角型への容量アップ変更でグリル料理の幅がグッと広がった。

料理の質や幅を最大限に引き上げたって訳ね

ねえね

また、キッチンはもちろん、リビングに置いても引けを取らない「映え系」のデザインが使い手の気持ちをワクワクしてくれる。リアから見てもランプのマークがオシャレ。

こんなトースター見たことあります?

新型・旧型スペックの違い【旧型のデメリットが改善された!】

いまさら旧型を知る必要はないが、まだ売っている可能性もあるかもなので、注意したいところ。そんなわけで、上述でも多少ネタバレしちゃってますが、新型と旧型の違いをざっくりと説明します。

にいに

わかりやすく説明しろよー

まずは以下の比較表をご覧ください。

アラジン グリル&トースター新旧比較

新型 旧型
型式 AGT-G13A AET-G13N
ヒーター数 下側3本

下側のヒーターが追加され、加熱がより均一化されてバランスよく焼ける。

下側2本

トーストを焼くと下側の方が明らかに焼けていない。

焼き網の位置 2段階調整

焼き網の高さを変えれる。下面の火を弱めたいイメージの時に使用。我が家ではピザ!

調整不可

上下の火の伝わり具合に違いがある。下側の方が遠くて若干熱量が弱い。

グリルパン形状 角型(容量大)

四角寄りの角型にすることで容量アップし、料理の幅が広がった。

丸型(容量小)

グリルが丸型なので、機器の容量を最大限に生かせていない。

デザイン リアも同色(アラジンマーク付き)

全方向、アラジンらしいオシャレなデザインになり、インテリアとしても映える。

リアが別色

シルバーっぽい色で安っぽく見えて残念。リアが見えないように注意する必要あり。

上記のとおり、新型は旧型のデメリットを改善しており、いまさら旧型を選ぶメリットはありません。

でも、もう旧型なんて売ってないでしょ?

ねえね

まだ、在庫を売っているショップがあるようなので、型式は必ずチェックしましょう。

アラジン グリル&トースターで実際に料理した感想と簡単レシピを紹介

では、我が家で実際に作ってみた料理を紹介します。でもね、そこまで料理は凝り性ではなくて、サッと作れるものばかりになります。とは言え、これだけでも十分アラジンストーブの手軽さや魅力が伝わるかと思いますので、さらっとご覧あれ。

お餅を焼いてお雑煮を作ってみた

まずは当然お餅を焼くわけですが、ちょっとした僕の工夫を一つ紹介。付属の焼き網でお餅を焼くと、お餅がベタっと付いたら掃除が大変なので、買ってきたのがコレ。

庶民の味方、百均ショップのダイソーで売っている「やきあみ(15cm角型)」。これを付属の焼き網の代わりに入れれば、そういった心配もなし!ナイスでしょ。

お餅は、220℃に設定して、時間は4分でOK。両面焼いているので裏返す必要もなし。楽ちんでこんなに美味しそうな焼きお餅が出来上がります。

あとは、お雑煮の汁にいれれば、出来あがり。ちょー簡単♬

ピザを焼いてみた

これ、じつはコンビニのセブンイレブンで売っているマルゲリータピザ。その名も「金のマルゲリータ」。

温度設定は280℃Maxで、時間は4分。付属の焼き網に乗せて焼くだけ。

知る人ぞ知る極旨ピザで、これを食べるとピザ店まで足を運ぶ手間がなくなるとネットで話題に。でも、本当に美味い!監修の山本シェフ凄い。我が家はかなりのリピーターっす。一度、食べてみてほしい。

ピザトーストを焼てみた

どこのスパーでも売っているようなピザトースト。これがビックリするほど上手く焼ける。

温度設定は280℃Maxで、時間はたったの2分。あっという間に焼ける。

外はカリッと中はふんわり、もちろんチーズはトロッとで、めちゃくちゃ美味い!子供達も絶対喜ぶから、是非やってみてください。ちなみに冷凍パンだって美味しく焼けちゃう。

 

購入方法がじつは2つある!可能なら「ふるさと納税」でゲットしよう♬

手に入れる方法として、手っ取り早いのが、やはりAmazonや楽天などのネットショップ。色はホワイトとグリーンがあります。

 

そして、もう一つ、手に入れる方法が、なんと「ふるさと納税」の返礼品です!これがめっちゃオススメでして、ほぼタダで手に入る。

にいに

無料なんてウソだー!

ふるさと納税って、ほっとくと取られる税金を地方自治体へ寄付することで、減税対策+返礼品をもらえちゃう。そのふるさと納税の返礼品に兵庫県加西市からアラジントースターが出てるんですよ。

でも、ほぼタダは言い過ぎでしょ。2000円取られるって聞いたよ

ねえね

ふるさと納税って年収によって寄付額の上限が違いますが、上限値以下でも2000円ほど掛かります。でもね、「楽天ふるさと納税」と「ふるなび」ならポイントで、この2000円を稼げる可能性が高い♬

「楽天ふるさと納税」はもちろん楽天ポイント。「ふるなび」はAmazonギフト券をもらえるキャンペーンをやってる。寄付なのに返礼品以外にポイントがもらえるってスゴイでしょ。

各サイトの返礼品紹介ページをチェック

※上記、各サイトページ下部に【2枚焼】のトースターも記載があります。

まだまだ、ふるさと納税をやってない人が多いらしく、めっちゃ勿体ないので利用しない手はないでしょ。

まとめ.すでにアラジントースターが現代のスタンダード!乗り遅れるな~

いかがでしたでしょうか。

簡単ですが、アラジンのグリル&トースターの紹介をさせていただきました。アラジンのブルーフレームヒーターが好きな方ならデザインだけでもドンピシャなアイテムでしょ!

にいに

アラジン、カッコイイよね♬

もし、検討している方の参考になったのなら幸いです。

また、アラジンにはさらに魅力的なアイテムがあって、これもまた結構、ふるさと納税の返礼品になっていたりする。

僕はキャンプが大好きで、キャンプにおすすめの返礼品をまとめた記事を以前書いており、キャンプでなくても自宅で使えるモノも沢山あるので、よろしければ是非ご覧ください。もちろん、アラジンの商品も紹介しています。

【指令】ふるさと納税で本格キャンプ用品をお得にゲットせよ♬ 【2021年版】

最後までお読みいただきありがとうございました。

読んでくれてありがとう~

ねえね

お互い、良いアイテムを手に入れつつ、明日をちょっと幸せにしましょうね。

じゃあ、またねー。