話題の楽天モバイル「UN-LIMIT」1年間無料キャンペーンはこちらで詳しく解説♬

アップルサポートの電話は無料?24時間対応?問合せ手順を公開!

おにい

iCloud設定ができない。なぜ?ググっても解決方法が見つからず困ったな・・・
格安SIMを変えたらiPhoneで認識しないわよ!どうしよう・・・

おねえ

これは、僕に実際起きたことがあるほんの一例。

Apple社の高品質スマホiPhoneでも使っていると、さまざまトラブルが起こることがあります。

ググってみても自分の症状に合う情報がなかなか見つからない。

そんな時は・・・

結論

  • アップルサポートへ電話をしましょう!

今回、アップルサポートは「どこへ電話すればいいの?」「無料なの?」「24時間やってる?」など、すべての疑問にお答えしつつ、問い合わせの手順を説明します。そして実際に僕が受けた神対応も紹介!

適当にググって見つけたWebの情報より、アップルサポートは確実に解決へ導いてくれますよ。

ちなみに僕はiPhone歴、約10年です。

さっそく、あなたの悩みを解決してもらいましょう!

ケータイ速報ニュース!

今年、ケータイ業界に激震が起こりました!

楽天モバイルがついにドコモ・AU・ソフトバンクに続き4つ目のキャリアメーカーに!

激震の理由は、先着300万名1年間無料キャンペーン。しかも格安!縛りなし!解約金なし!

内容を「楽天モバイル評判ってどうなの?僕がUN-LIMITに申し込みして確かめてやる!」で詳しく解説してるのでチェックしてね♬

アップルサポートへ電話をする前に準備すること

おにい

わーい!じゃあ、早く問い合わせ電話番号教えて~
ちょっと待って!その前に準備しておくべきことがあるのよ!

おねえ

じつは準備なしで、いきなり電話するとあわてることになります。

事前に以下を調べておいてください。

調べておく内容

  • 「Serial No(シリアル番号)」
  • 「IMEI」番号

問い合わせをすると必ず、上記のいづれかを聞かれるのですぐに答えられるように調べてメモしておきましょう。

「シリアル番号」の調べ方

「シリアルナンバー」は12ケタほどで、英数字の組み合わせなので少し複雑です。

製品の箱の裏面や側面にバーコードと一緒に記載されています。

※製品の種類によっては、下記の「IMEI」➁と同じ設定画面に表示があります。

「IMEI」番号の調べ方

「IMEI」は15ケタほどで数字のみです。

iPhoneなら「IMEI」の調べ方が2つあります。

①製品の箱の記載を確認

➁iPhoneの設定画面で確認

①は、上記の「シリアル番号」とまったく同じ調べ方です。

➁は、以下の手順で調べてください。

「設定(歯車のアイコン⚙)」をタッチして、「一般」➡「情報」の画面下部に「IMEI」の表示があります。

アップルサポートの問い合わせ電話番号。無料?24時間?

アップルサポートは「電話、チャット、メール」でサポートが受けられますが、一番解決が早く確実な電話のみ説明します。

アップルサポートの電話番号は以下となります。

アップルサポート

  • 電話番号: 0120-277-535(無料)
  • 営業時間:月~金 午前9時~午後19時
  • 土・ 日 午前9時~午後17時

上記の通り、電話の通話料は無料です。そして24時間対応ではありません!時間帯に気をつけてください。

 

ちなみにAppleの公式サイトから電話番号を調べようとしても、複雑でわかりにくいです。

おにい

以下が公式サイトの画面だよ。

「-」ハイフンが変な位置にあって笑える♬

おねえ

リモートサポートがスゴイ!アップルの神対応

電話してガイダンスに従うとオペレータに繋がります。(男性の時もあれば女性の時もありました)

当然お名前なども聞かれますが(準備しなくても自分のことなので答えられるよね)、先ほどの「シリアルNo」や「IMEI」を聞かれるので答えてください。

問題なければ、お問い合わせ内容を相談できます。

おにい

とても丁寧な言葉つがいで、親切に対応してくれるよ♬
今までの神対応で感動した2つパターン紹介しますね

おねえ

(パターン1)iPhoneの問い合わせ

問い合わせのやり取りの中で、iPhoneの設定やインストール状況がうまく説明できずに困りました。

するとオペレータの方がリモートで自分iPhoneの中に入る機能があり、使ってもよいか聞かれます。

許可すると、iPhone画面に👆のようなマークが出てきて、ここをタッチしてと指示してくれるようになりました。

これならスマホに詳しくなくても大丈夫です。

(パターン2)iCloudの問い合わせ

PCのiCloud上のバックアップからiPhoneを復元できずに問い合わせしたときの話しで、バックアップのパスワードの状況など説明しても、なかなか伝わらず困ってしまった。

するとオペレータの方がPCの画面を見てもよいかと聞かれ、許可をしたらリモートでオペレータにもこちらの画面が見れるようになった。

百聞は一見にしかずで、iCloudの画面をみてもらい速攻解決!

ちなみに、僕のPCはWindows10で、Apple製品ではないのでさらに感動~。

もちろんセキュリティのしっかりした対応ですので安心です。

でもPCの場合は問い合わせに関係ない画面は閉じておくことをオススメします。

アップルケアで保証期間とサービスを拡大できる

問い合わせの中で、製品の故障と判明したとき、修理が有償?無償?と言う話になります。

通常は1年の無償修理サービスが付いていますが、自然故障でないと無償にはなりません。

実はアップルには購入時、AppleCare+(アップルケア)と言うサービスに有償で入ることができます。

アップルケアは「保証期間の1年延長」と「過失などによる損傷でも修理代を安くするサービス」です。

よく画面を割ってしまう人は購入時、加入すべきでしょう。

まとめ.困ったら素直に電話しよう

PCやスマホなど、コンピュータに詳しくない人はググって調べようとしても、その情報が正しいか判断を付けるのは難しいでしょう。

また、ググった情報でいろいろ試したら、かえって状況が悪くなることもあります。

結論

  • やっぱり、困ったら素直にアップルサポートへ電話しましょう。

きっと、故障しているかどうかも判断してくれますよ。

では、アップル製品での困りごとが解決することを祈ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。じゃあ、またね。

ニュース!

これが正真正銘のポストSE!?

4番目のキャリアで話題のRakutenモバイルから超軽量コンパクトスマホ「Rakuten Mini」登場!

先着300万名1年間無料キャンペーン実施中!業界に激震が走ってますー

Rakuten Miniをチェック

ソフトバンク裏技購入方法♬

ソフトバンクならYahoo携帯ショップで買った方が超お得!!
旧機種が激安の他、割引クーポンやPayPayボーナスがもらる期間限定特典もあり!
ヤフージャパンが運営しているので安心・安全!要チェックです♪