11/27金よりAmazon5日間ビッグセール ≫

今すぐキャンプがしたくなる!アウトドア系おすすめ漫画3選【無料試し読み情報あり】

にいに

わーい!今度キャンプ行くことになったよー
ついに、ちちが動き出したわけね♬

ねえね

にいに

だからキャンプに向けてテンションアップしたいぞ!
そんなことなら私にお任せあれ!おすすめ漫画があるわよ

ねえね

 

今回、キャンプに行きたくなる漫画の紹介をします。

 

この記事を書いている僕は親子そろって漫画好きなオッサン。

最近はキャンプにハマっているせいか、アウトドア系の漫画にハマっている。

いやいや、アウトドア系と言うよりはキャンプに結び付く魅力があればOKかな!

 

この記事を読んで得する人

  • キャンプになかなか行けずにガマンしている人
  • キャンプに行く気持ちをさらに高めたい人
  • キャンプに役立つ漫画が読みたい人
  • とにかく漫画とキャンプが好きな人

 

それでは早速、レッツゴー♬

 

今すぐキャンプがしたくなる!アウトドア系おすすめ漫画3選【無料試し読み情報あり】

先に答え的なことを言っちゃうと、いわゆる「キャンプ漫画」では無いモノが含まれてます。

にいに

え~!キャンプに行きたいんだから、キャンプ漫画がいいよ~
フッ、まだまだお子ちゃまね!漫画はもっと奥が深いのよ♬

ねえね

そうなんです。今回はキャンプに行きたくなるマンガだから、キャンプ漫画でないマンガもノミネートされてます。

僕もキャンプ始めた頃はいわゆる「キャンプ漫画」が楽しかった。

でも、キャンプ経験を重ねてくると「キャンプに役立つ漫画」「キャンプが恋しくなる漫画」の方が楽しくなってきたのです。

もちろん、おすすめ「キャンプ漫画」も紹介しますので、ぜひご覧ください。

 

北北西に曇と往け|入江 亜季(著)・・・アイルランドの魅力

酒と煙草と女が苦手。

舞台はアイルランド島。

北緯64度のランズ・エンド。

主人公の御山慧(17歳)には3つの秘密があった。

ひとつ、クルマと話ができる。

ふたつ、美人な女の子が苦手。

3つ、その職業は、探偵。

あるときは逃げた飼い犬を連れ戻し、またあるときはひと目ぼれの相手を探し出す。

愛車のジムニーを駆りながら、胸のすくような探偵活劇がいま始まる!

引用元:北北西に曇と往け1巻の帯より

今、僕のおすすめNo.1が『北北西に曇と往け』です。

17歳の少年、御山慧(みやまけい)が探偵で生計を立てています。

アイルランド島を舞台に大自然の中、旅をしながら依頼に応えていき、

時には車の中で寝たり、キャンプで使うような道具でお湯を沸かしたり、

読み進めると、不思議とハングリー精神が湧き出てきます。

豪快に肉を焼くシーンや大自然の風景はキャンプに通じるものを感じ、

無性にキャンプに行きたくなる、そんな漫画です。

そして特筆すべきは、絵のタッチの美しさ。

にいに

そうそう、リリアが美しいんだなぁ

とくに準主人公的な美少女リリアが見事に美しく描かれており惹かれます💛

また、アイルランドの魅力がリアルに伝わってくる。

この漫画で行ってみたい外国にアイルランドが入ったよ♬

ねえね

ぜひキャンプ好きな方に読んでほしいおすすめの作品です。

※Amazonの試し読みは30ページ程ですが、十分ハングリー感が伝わってくるよ♬
Amazonでチェック➡https://amzn.to/2Z3oCwq

山と食欲と私|信濃川日出雄(著)・・・登山食の魅力

27歳、会社員の日々野鮎美は、

「山ガール」と呼ばれるのを嫌う自称単独登山女子。

美味しい食材をリュックにつめて今日も一人山を登るのでした。

読むとお腹がすく&山に登りたくなる!

アウトドア漫画の決定版!

引用元:山と食欲と私1巻表紙より

はじめにお伝えしたいことがあります。

「山と食欲と私」は「キャンパーなら必ずハマる」漫画だと僕は言い切りたい!

そのぐらい初めて読んだときは衝撃を受けました。

登山とキャンプって隣り合わせの位置にいるんだって、この漫画で教わったよ。

そして、山で作る料理がなんとも美味しそうに描かれています

すぐにでも同じ道具を揃えて真似て作りたくなる・・・そのぐらい魅力的です。

登場する道具はキャンプで使えるモノばかりだから、非常に参考になる。

僕はこの漫画の影響で超軽量小型バーナーを購入し、低登山にチャレンジしました。

にいに

漫画に影響受けるなんて、なんか単純だな~
バカしちゃだめよ!漫画には人生を変える力があるわよ♬

ねえね

もうひとつお伝えしたいこと。

それは、男性なら鮎美に惚れちゃうかも。女性ならお友達になりたくなるかも。

鮎美は、山が好き、食べることが好き、そのためには日々の訓練を怠りません。

そう、健気なんです。真っ直ぐなんです。でも普通の女子なんです。

鮎美は、その辺りにいそうな感じがするから身近に感じられるのかも。

キャンプをするなら一度は読んでほしい!そんなおすすめ漫画です。

ニュース!

ついに、漫画の中で出てきた美味しそうな料理のレシピ本が出ましたー!

『山と食欲と私』公式 「日々野鮎美の山ごはんレシピ」がAmazonプライム会員なら無料で見れちゃうよ♬

Amazonで日々野鮎美の山ごはんレシピを調べてみる

「日々野鮎美(+なかまたち)の山ごはんレシピ2」も出てます!

Amazonで日々野鮎美(+なかまたち)の山ごはんレシピ2を調べてみる

 

ちなみに僕が買ったバーナーは「ソト(SOTO) マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター」
Amazonでチェック➡https://amzn.to/3dgr9sb

強力!軽い!コンパクト!3拍子そろったお気に入りのバーナーです。

ゆるキャン△|あfろ(著)・・・キャンプの魅力

山梨から始まったゆるキャンですが

真冬は伊豆キャンプ、夏になったら島キャンプや上高地での避暑キャンプと

徐々に広げていろんな土地でのキャンプ

それとテント拍だけでなくロッジ拍やツリーハウス拍

色々なキャンプ道具が絡んだエピソードなども描けたらなーと思っています。

引用元:ゆるキャン△1巻あとがきより

筆者の「あfろ」さんがいかにキャンプが好きか伝わってくる「あとがき」ですね。

主人公「なでしこ」が学校の「野クル(野外活動サークル)」に入りストーリーが広がります。

かわいい女子たちが送るキャンプ漫画ですが、じつは内容がけっこう本格的です。

テントの種類や建て方、キャンプでしか味わえない風景・・・

リアルな状況を想像できるので、キャンプにチャレンジしたくなる。

そして「ソロキャンプ」「仲間とのキャンプ」両方の魅力や楽しみ方が見事に描かれています。

にいに

俺はやっぱり主人公の「なでしこちゃん」が好きだな~
フフフ、やっぱり女子としては「リンちゃん」に憧れるわ

ねえね

そして、ゆるキャン△はアニメ化されており、僕はこのアニメから入り一気に見てしまいました~

アニメはAmazonプライム会員ならなんと無料視聴できちゃう♪
Amazonにてアニメ ゆるキャン△を調べてみる

しかもAmazonプライム会員なら漫画1巻も無料で読めちゃう♬
Amazonにて漫画 ゆるキャン△1巻を調べてみる

ついでに、実写版ドラマもAmazonプライム会員なら当然無料なのだ!
Amazonにて実写版 ゆるキャン△を調べてみる

Amazonプライムについて

Amazonプライム会員になるとPrime Video(プライムビデオ)を30日間無料で動画見放題など、お得な特典がいっぱい。

もしAmazonプライムをよく知らないって方は以前書いた記事「Amazonプライム会員でできることはなんと14特典!お得な年会費も分かりやすく解説!」をぜひ先に読んでみてください。参考になれば幸いです。

ゆるキャン△ のグッズもあり、キャンプ漫画の草分け的存在になりましたー。

スマホリングをAmazonでチェック➡https://amzn.to/3dfNWo1

耐水ステッカーをAmazonでチェック➡https://amzn.to/37L2riv

 

ぜひ「ゆるキャン△」で、気持ちをウキウキにしてキャンプに行きましょう!

 

ぷち自慢♬

じつは1巻の1話で出てくる湖から富士山が美しく見えるキャンプ場「浩庵キャンプ場」は、ゆるキャン△に出会う前に行ってます💛今やキャンプの聖地のような場所ですね

まとめ.漫画って人生を変えるアイテムだよね

漫画ってけっこう人生に影響を与えてるよね。

少なくとも僕は紹介した漫画たちの影響で、キャンプの質に変化が出ています。

また、キャンプに行きたい!って言うモチベーションもアップ!

にいに

俺もあらためて漫画の良さが分かったぜ

漫画って、イイことしかないな~

そうよ♬漫画は私の人生そのものよ

ねえね

最後までお読みいただきありがとうございました。じゃあ、またねー