Amazonプライム特典

【キャンプ】焚き火台からのダッチオーブンが置ける最強耐熱テーブルはこの一択!答えはユニフレームだよ♬

 

にいに

ダッチオーブンでキャンプ料理の幅が広がったけど、熱くてテキトーに置けないから不便だよな~
そうそう、調理できたらそのまま置ける耐熱テーブルがあれば、すぐに次の料理に入れるのになあ~

ねえね

 

キャンプでは、ダッチオーブンあるあるの話し。

今回、この困りごとを解決したいと考えております。

 

この記事を書いている僕はキャンプ歴6年。

よりカッコイイすてきなキャンプ道具を求めて物色が止まらないダメおっさん。

でも仕事はいつも真剣!たまに暇さえあれば、キャンプの妄想がクセ♬

 

にいに

ほんとか、仕事中まで妄想してないだろーな!
まあまあ、ちちからキャンプ取ったら魅力ゼロだから♪

ねえね

 

そんな訳で、僕が愛用の「ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル」が最強と思っているので、口コミしちゃいます。

 

この記事でわかること

・ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルの魅力

・ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルの特徴

・焚き火テーブルを購入する際の注意事項

・強豪ライバル達の紹介

 

では、読み終わった頃には、スタイルにあったテーブルが見つかっていることを願っています。

 

ダッチオーブンが置ける耐熱テーブルはユニフレームが最強!

ダッチオーブンって使ってみると分かりますが、結構、焚き火台の上のスペースを取ります。

にいに

そうそう、鍋がまあまあ大きいのさ

だから、調理した後に焚き火台(グリル)からどかさないと次の料理がやりずらし、出来上がったダッチオーブン料理をみんなでワイワイ囲んで食べたいよね。

そうよね、それもキャンプの楽しみのひとつ♬

ねえね

でも、アッチッチのダッチオーブンを、ヘタなテーブルに置いたらどうなりますか?

その通り、テーブルが焦げちゃいます(苦笑)

お気に入りのテーブルだったら、マジ、凹みますよー。

にいに

あーだめだ、それは考えたくない!

そこで、ダッチオーブンがアツアツの状態で置けるテーブルが欲しくなるわけです。

耐熱のほかに、ひとつ注意なことが、重たいダッチオーブンを置いても安定していること!

もちろん、ドシっと受けとめてほしいわ

ねえね

ながい前置きでしたが、僕が使っている「ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル」が最強であると分かりました。

 

ユニフレーム『焚き火テーブル』こそがベスト オブ テーブル

ユニフレームの『焚き火テーブル』ってご存知でしょうか?

キャンパーから大人気のテーブルです。

焚き火って名が付くので、ピンときましたか?

そうです、焚き火に掛けていた鍋やフライパンなどをそのまま置けてしまうテーブルです。

その秘密は、テーブル面がステンレス製ってこと。

ざっくり魅力をお伝えするとこんな感じ♬

  • ステンレスの輝きがカッコイイ
  • サイドにロゴ入りの木材を使用し高級感がハンパない
  • 見た目では伝わりにくいが、抜群の安定性
  • 収納したとき、テーブルの厚み内にたためる
  • 所有していて気持ちがいい。サイコー!

とにかく、購入して全く後悔などありまぜん。

むしろ、『焚き火テーブル』でないと気分が下がってしまいます。

本当にこのテーブルを考えた人は、えらい!

ちなみに折りたたむとこんな感じでシンプル♬収納にも困りません。

 

キャンプする人は注意!そっくりさんテーブルに騙されないで!

これ、コピー品って言うのでしょうか。

Amazonでも、そっくりさんが安く出回っております。

何もかもがソックリに見えちゃいます。

収納バック付きで安くて、しかも、売れてて高評価~

 

いや~でもね、やっぱりユニフレームを使ってほしいです。

本物こそ、所有欲が満たされるってもんです。

だって、その方が愛着がしっかり湧きますよね。

※この製品を否定するモノではありません。売れてて高評価ってことはニーズがあるってことなので。

 

ユニフレーム『焚き火テーブル』は家で使っても映えるテーブル♪

しかも、我が家では自宅でも普通に使ってます。

私が「休日の朝食でよくやるベラキャン(ベランダキャンプ)」でも大活躍。

このテーブルだからこそ、気分アゲアゲで、とにかく楽しいんですよ~。

ぜひ、テーブルもこだわってお気に入りの道具でキャンプを楽しみましょう!

 

ユニフレームだけじゃない!ライバル達も強豪ぞろい

とは言え、ライバルメーカーも強豪ぞろいです。

オリジナリティーを出して、なかなか魅力的。

もちろんユニフレームはオススメですが、やっぱ自分のスタイルにマッチしたものを選ぶことが一番良いかと。

将来、揃えていく他の道具も想像しながら、自分のキャンプスタイルをぜひ作ってください。

ちなみに僕、もう一台、「ユニフレーム 焚き火テーブル」を購入しようかと。

にいに

えっ!なにいってんだこいつ

なんで、2個もいるの?って思われるでしょうが、こればっかりは使った人にしか分からない。

だめだわ、止めようがないわ

ねえね

でも、よくベテランキャンパーが2個使っているのを見かけますよ。

では、ユニフレームも含め、ライバルをご紹介♪

シンプル且つカッコイイ系

ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル

何度もクドクてスイマセン。だってー、好きなんだもん💛

専用トートバックはこちら

 

ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル ラージ

もちろん、気になってますと言うか、購入予定リストに入ってます。

専用トートバックはこちら

 

スノーピーク TAKIBI Myテーブル

さすが恐るべし高級ブランド。シンプルで且つ美しい~

 

おしゃれ且つ映え系

笑’s 焚き火調理台450re

いいですよね、笑’s。プレミア鉄板手に入れてから僕の中で結構上位。

 

笑’s 焚き火調理台700re

さすが、抜かりない感じ。ソロなら上。家族ならコレでしょうか。

 

DOD(ディーオーディー) テキーラテーブル

なるほど、アイデアでこんなにも映えるのね。高さが変えられるのもイイね!

専用テキーラバッグはこちら

 

無骨なデザインワイルド系

テントファクトリー テーブル スチールワークス FDテーブル

これ、気になってます。結構キャンプ場で見かけるよね、無骨な感じがイイ。

 

テントファクトリー(TENT FACTORY) テーブル スチールワークス FDテーブル シェルフ

上のテーブルに、もう一段、ステップが付いた感じ。使用用途が広がりそう。

 

尾上製作所(ONOE) マルチスタンド

尾上製作所は割と好きなメーカーです。結構隠れファン?が多いかも。

 

注意!男心をくすぐられちゃう♬

人気急上昇中のキャンプギア専門店「ZEN Camps」。焚き火やバーナー用のみに特化したギアはすべて洗練された逸品。

キャンプはカッコよく、そしてスマートに

洗練されたソロキャンパー向けギアブランド【ZEN Camps】

まとめ.【結論】ユニフレームは最高!でも自分のスタイルに合ったものを選ぼう

いかがでしたでしょうか。

すいません、「ユニフレーム 焚き火テーブル」愛が出てしまいました。

本当にオススメして恥ずかしくない最高のテーブルだと思っています。

でもね、キャンプ道具は長く使うことになるので、ぜひ、こだわりを持って選ぶことオススメします。

もちろん、初心者なら、まずはリーズナブルなモノを買ってみるのもあり。

じっくりスタイルが出来上がってから揃えていく楽しみがあるでしょう。

にいに

おいおい、ベテランでもないのにエラそうに言うな!
そうよ、きっと読者のほうが、スタイルもってるわよ♬

ねえね

では、一層たのしいキャンプライフをぜひ!またねー